自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

おおだの森

今日は仕事の後、午後から一人で地元でおおだの森と言われている低い山を登ってきました。262メートルの山。30分くらいで山頂に着きます。初めて登ってきました。鶯の声を聞きながら桜を見ながらの道のりで楽しかったです。道も整備されていて歩きやすかったし30分と言う短い道のりの中でししおどしや風車の飾りや金魚、オタマジャクシなど山登りを楽しんでもらえるような工夫が見られました。この山を管理して愛している方々の心遣いを感じました。道中誰にも会わなかったので私一人だろうと思っていたのですが山頂へ着いたら意外に人がいて4人家族の方、夫婦の方、一人で来ている女性、毎日登っている常連のおじいさん4人(この方達とちょっとお話しました。)がいました。
私はお弁当を山頂で食べてゆったりと過ごしました。このこじんまりとした山が気に入りました。娘と一緒にまた来たいな。モミジの木が結構あったので秋も景色が楽しめそう。
今日の睡眠は3時半に起き二度寝できました。食事は2時でした。せっかくの山での食事でしたがちょっと食欲不振気味で食が進まず・・・


ししおどし

風車

誰が置いたのでしょう。松ぼっくりカタカナでガンバレーと書いてあります。

桜が満開で綺麗でした。


水たまりに金魚とオタマジャクシが! オタマジャクシなんて久しぶりに見た。

私の車が見えるー!!結構登って来たんだなぁ。

山頂からの眺め。

ブランコがありました。