自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

嘔吐、腹痛

昨日夜8時ごろからずっと腹痛だったのですが夜11時半から夜中3時半まで30分毎に吐いていました。久しぶりの食中毒です。多分手作りで貰った古いジャムが原因。一口しか口にしなかったのに。娘は何ともなかったのに。胃腸が弱いから免疫力もないんでしょうね。病気になり始めの時には1年半で5,6回食中毒になっていました。最近なかったので安心していたのですが古いものは食べちゃダメですねぇ。4時間ずっと吐きっぱなしだったので疲れました。3時間くらいしか眠れませんでした。あれだけ吐いて胃の中は空っぽなのにちっともお腹が空きません。今日仕事の日じゃなくて良かった。今日は固形物は食べられそうにありません。明日までに快復するといいけど。土曜日バイトだし。
私が夜中吐いてうるさかったので娘もよく眠れなかったようです。アパートだと狭くて音が良く聞こえるからこういう時都合悪いですね。可哀そうなことしました。
今日は体調が悪いので最低限の家事だけしてあとはずっと寝ころびながら動画や録画したテレビを観てました。
胃腸早く元気になりますようにー。