自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

東大寺、春日大社、平城宮跡歴史公園 バスツアー

昨日はお一人様で奈良のバスツアーに参加してきました。
小学校の修学旅行以来45年ぶりの東大寺、春日大社。
先人の技術に感動。
バスツアーは時間が限られていてゆっくり見られないのであわただしい。もっとゆっくり見たかったー。
私と同じくお一人様の人がいてその人と仲良くなり一緒に観光。楽しかったです。


今日は腹痛の原因を知るため病院にかかりました。お腹の痛みが5日前からずっと続いていたのでまたお腹に膿ができたのか心配しましたが・・・CT検査は問題なし、血液検査は白血球問題なしでCRPは正常値より少し高かったですが抗生剤を飲むほどではないと言われ一安心。5日間下痢が続いていたので結局腸炎ではないかと言われました。カロナールと整腸剤をもらいました。この腹痛のおかげでまた医療費が・・・CT検査すると高いんだよぉ。
まあでもおかげで安心できたから良かったです。


東大寺


南大門

大仏 大きい


仁王像 迫力



この穴くぐってきました。

春日大社


踏んではいけない場所


鹿の親子 鹿触ってきました。可愛かった。



樹齢1000年の杉の御神木


樹齢800年の藤

平城宮跡歴史公園 朱雀門


奈良時代の宴会の食事 鹿肉、ハスの実ご飯、アワビなどご馳走


呪いの人形 ゆるキャラみたい


せんとくん


遣唐使の船


金属ではなく木製の錨


帆は竹の網代編み


鹿クッキーつきソフトクリーム 月曜日は半額 ラッキー