自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

御嶽山

昨日はお山友達と一緒に御嶽山へ行ってきました。電車、バス、ロープウェイを乗り継いで登ってきました。片道3時間の道のり。遠かったです。
駒ヶ岳でガスで見ることができなかった中央アルプスを見られました。雄大な景色を見ることができて満足です。


ロープウェイで登って行きます。




修験者の人達にリクエストしてほら貝を吹いてもらいました。




8合目の紅葉が綺麗でした。


中央アルプスが見えます。





上へ行くにつれ溶岩が多くなり硫黄の匂いがしてきます。



山の上の方は溶岩だらけ
ロープウェイとバスの時間に間に合わないので8,5合目までにして下山しました。



名物ちから餅 柔らかくて美味しかったです。


可愛い高山植物


ちょっとだけ青空が!



日本で一番高い場所にある滝が見えます。写真だと分かりづらいなぁ。