自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

カキツバタ

昨日着物友達と知立へカキツバタを観に行きました。見頃で綺麗でした。
カキツバタはかっこいい凛としたお花です。


今日は雨だけど遊びに行きたいと思って一人で湯谷温泉へ行ってきました。帰りに鳳来館へ寄ろうと思ったらお休みでした。パンフレットには無休と書いてあったのに。でもこのパンフレットきっと古い・・・月曜定休になったんだな。ここまで片道車で2時間で遠いんです。リベンジするのも気合がいります。


頂き物の紬と帯

お友達の着物はこんな感じ


知立は伊勢物語の舞台


お寺と神社が隣合わせ

盆栽展 


片手で結べました



知らなかった



イオンで出店してたヨモギ餅 柔らかくて美味しい

高島屋で買ったミルクレープ 果物がすっぱかった


今日行った湯谷温泉のホテル。めちゃボロボロなんだけど源泉かけ流しでとってもいいお湯です。他のホテルは連休明けでお休みだったのですがここでだけはやっていた。良かった~。


大正時代の建物 ここがカフェになっています。パンフレットを見ると内装もレトロで素敵なので絶対行きたい。


これも古い建物 


帰りに道の駅でいろいろ買い物 熊カレーを購入しました。熊食べたことない。どんな味だろう。楽しみ。