自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

秋のぎょ長の水族館

昨日の夜は娘と一緒に地域の川に住む魚たちを展示している小さな水族館へ行ってきました。今回特別に夜のお魚達が見られるイベントでした。暗い中で見るお魚達はじっとしていて眠っているのかなと思いました。懐中電灯の光をあてると急に動きが活発になります。
子ども達が沢山このイベントに参加していました。夜でも子ども達は元気。その元気私に分けてくれー。
この4日間頭痛と便秘と酷い食欲不振に悩まされてきました。これも副反応?それともいつもの症状?今日は頭痛は治まり便秘も少し解消。酷い食欲不振は治っていません。今日は何時に食べられるかな。
今日は仕事場で焼いたサンマ一尾頂きました。いつもは一切れ味見というのがたまにありますが今日は大盤振る舞いの味見でした。焼きたてのサンマは美味しかったです。久しぶりにサンマを食べました。私は小さい時から魚が嫌いで食べられなかったのですが(大人になってからは食べられるようになりました。)唯一食べられたのがサンマでした。煮魚は絶対食べなかったなぁ。娘はそんな私に似たのか魚が嫌いです。なので家では魚料理があまり出ません。たまにサーモンを焼くくらい。



青いザリガニ 初めて見た


ウナギ