自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

水木しげる魂の漫画展

今日は一人で水木しげる魂の漫画展へ行ってきました。テンションを上げて行こうと思って着物を着てお出かけしてきました。
漫画は背景がリアルで緻密で凄かったです。この背景にデフォルメされた人物によって水木ワールドが作られているんですね。ゲゲゲの鬼太郎は漫画は見たことないですがアニメは見てました。アニメと違って漫画の方が怖い感じですねぇ。
午後からはパンケーキを食べようと思ってパンケーキとカキ氷が売りのカフェへ行きましたが夏はパンケーキはやってなかったですー。大ショック。仕方がないのでかき氷を食べてきました。でもいつもの行きつけのかき氷の方が美味しかったです。氷のきめが違うんですよ。明日行きつけのかき氷屋さんを予約してあるので二日連続でかき氷食べることになります。


久しぶりの着物 夏着物 涼しそうに見えるけど暑い



朝顔のブローチ 


鬼太郎と同じちゃんちゃんこを着たオカザえもん

地元出身のキャイ~ンの天野ひろゆきさんが描いたアマビエ

ブルーベリーのかき氷