自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

乳岩峡

今日は山友達と一緒に愛知県新城市の乳岩峡へ行ってきました。雨上がりの岩は滑りやすくて気をつけながら登りました。ここは大きな岩が沢山あって岩による景観が見どころです。90度に近いはしごを登ったり洞窟から景色を眺めたりいろいろ楽しめました。15年くらい前からここに行きたいとずっと思っていたので今日行けて大満足です。一時期一人で行こうかと思ったこともありましたが山は何かあると怖いので皆と一緒に行けて嬉しかったです。今日は一万歩歩きました。
今年は行きたい山へ沢山行けているので嬉しいです。山友達のおかげです。来年は富士山へ行こうという話があるのですが・・話に聞くと山小屋で一応仮眠をとるけどほとんど眠れないとか・・高山病もなりやすいとか・・・ちょっと病んでる私に耐えられるだろうかと躊躇しています。一生に一回は富士山登ってみたいけどねぇ。まあ一睡も出来なくて仕事をしたこともあるから死ぬ気でやれば登れるかな。


何故かお地蔵様が沢山


一枚岩をずっと歩いて行きます。水が澄んでいてとっても綺麗。

大きな岩がごろごろ

岩が大きすぎてフレームに収まらない

90度近いはしごを登って行きます。高さよりも鉄が錆びているのが怖かったわ。

岩が挟まっているー。

洞窟からの眺め 緑が綺麗

洞窟内はお地蔵様が沢山。 首がないよー。