自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

竜ヶ岩洞、龍潭寺、井伊谷宮

今日はお隣の静岡、浜松市へ娘と遊びに行ってきました。久しぶりのお出かけでテンション上がりました。ここの鍾乳洞は約15年前?に来て以来。娘は記憶にないので楽しんだようです。看板とか昭和感たっぷりの手書き風だったり古い施設を醸し出すツッコミポイントがいろいろ。そこの面白さが娘にうけて彼女は気に入ったようです。竜ヶ岩洞の近くに竜ヶ岩山の登山道があって気になりました。山友達と一緒に登ってみたい。
龍潭寺は井伊家の菩提寺で直虎ゆかりの地です。立派なお寺で素敵なお庭がありました。浜松にこんな素敵がお寺があるとは!
私は食欲不振なので娘のお昼はコンビニ弁当。申し訳ない。
昨日は4時半食事。今日もそのくらいの時間かなぁ?全然お腹空かなくて悲しい。


竜ヶ岩洞

鍾乳洞の中に滝があって迫力

おデブの人は通れないルートもありました。



お水が澄んでる



何故かここだけにこんな座る場所が・・映えスポット?

龍潭寺 大きな仏像 スイカが小さく見える

素敵なお庭 サツキの時期に来たら綺麗だよね。

何故かお寺の中に神社風なものが

ここも個性的なお庭

麦わら帽子を被っているお地蔵様 可愛い


井伊谷宮


神社に映えスポットがありました。