自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

用事で終わるお休みの日

胃腸の調子がなかなか良くならないので娘が心配して医者へ行ってこいというので行きつけのお医者さんへ行ってきました。もうすぐ薬もなくなるし・・・
胃痛は無くなってきたので胃の薬はもらわず腸のお薬をまたもらってきました。先生から大腸カメラやったらはっきり原因が分かるよ。やってみる?と聞かれて思わずえ~と思いっきり嫌そうに言ってしまったので先生がじゃあもう一ヶ月薬飲んで様子をみてみるかと言って下さったのでそうすることにしました。胃カメラは2回飲んだことあるけど大腸はやったことがないんですよね。何か痛そうで怖い。地味に症状が良くなってる感じもするのでもう少し薬で様子をみます。食欲不振も酷くて今日も4時に食事。この2週間ほぼ4時ごろに食事しています。一日1回なんとか食べられるだけいいのかなぁ。でも2回食べたい。
午後からは自動車免許の更新へ行ってきました。なぜか3日前から右目だけ瞼が腫れているのでつけまつげをして瞼の腫れが目立たないように工夫しました。画像が悪いので免許の写真はなんとかまともに撮ることができました。良かった。でも私は一時停止違反をしているので講習を受けなくてはいけません。それまで新しい免許証はもらえません。講習面倒くさい。せっかくのお休みの日だったのに遊べず用事をすました日でした。