自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

南知多

今日は娘と南知多辺りで遊んできました。野間大坊、野間灯台、えびせんべいの里、魚太郎へ行ってきました。娘が途中体調が悪くなってしまったので早めに帰ってきました。娘を連れて行きたかった南知多郷土資料館が潰れていてショックでした。ここは本物の昔の(縄文人だったかな?)人骨が普通に安置されていて自由で面白かった覚えがあるので娘に見せたかったのですが・・・あの資料館の主はどこへ行ってしまったのでしょうね。
海は天気が良かったせいか青くて綺麗で風も良く吹いていてとっても気持ち良かったです。灯台に青空と青い海が良く映える。ただここの灯台は無料駐車場がなくて30分300円の駐車料金を払って30分遊んできました。
酷い下痢も胃痛も治ってきましたが腹痛がなかなか治りません。食事をするとお腹が痛くなりそれがしばらく続きます。なんでこんな風になってしまったのだろうか。
食慾不振は酷い過ぎる。今日も食べたのは4時、4時半くらい。海老せんべいの試食食べたりソフトクリーム食べたりとちょこちょこ食べをしていたのであまりお腹空かない状態で食事をすることになりました。いや、でも酷すぎるでしょ!!!


野間大坊 これで四国八十八カ所お詣りしたことになるなんてお手軽すぎでしょ!」


鎌倉時代の重要文化財の梵鐘があるけどよく見えない

本堂


源頼朝のお父さんのお墓

野間灯台 錠が沢山 絆の鐘もあって叩けるよ。

雲が灯台から煙が出ているように見える

風が気持ちいいー。



本当は海鮮丼食べたかったのですがお腹が空かなかったのでふぐの唐揚げという変わり種を買ってみた。鶏むね肉みたいにあっさりした唐揚げでした。