自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

呆れる

今日は仕事で嫌な目にあいました。一緒に働いているきつい人が今日はヒステリーを起こし大声で私をしかりつけました。いつも結構大声で嫌味っぽく言われているのですが今日は今までで一番酷かったです。私も仕事がまだいまいち分かっていない所があるのでその人が気にいらないやり方をしてしまいます。でも違ったやり方をしてしまっていたら普通にこれはこうやってねで終わればいいのに。どうしていちいち感情的になって怒って注意することをするのだろうと温和な(笑)私は思ってしまうのです。「ちゃんと聞いているの?馬鹿にされているように思えてくる。腹が立ってくる。」と言われました。私は大人しく聞いていたのですが大人しいのが馬鹿にされているように思えるのかな?大げさにへこへこしたら満足するのか?私はしないけど。あまりに怒っているのでその様子を見ていたらなんだか面白くなってしまいました。呆れたというか。青果で嫌な目にあって鮮魚に来たけど鮮魚でも嫌な目にあってます。そういう運命なのか~。


盆栽で買ってきた梅を庭に植えてから初めて8個梅の実がとれました。今までの最高記録。この少ない梅をどうしようか考えたけど梅干にすることにしました。上手く漬かるかな?

庭の梅の木 まだ小さい。


二年前に自分で作った梅干 面倒くさがって赤しそを入れませんでした。 でも結構美味しいよ。