自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

のんほいパーク

今日は娘と一緒にのんほいパークへ遊びに行ってきました。ここは動物園、植物園、自然史博物館、遊園地と盛りだくさんの場所です。今日は園内をセグウェイで周れるセグウェイガイドツアーに参加してきました。セグウェイを乗るのは初めて。私でも操作することができました。とっても楽しかったです。1時間ほど担当の方が案内して下さり気持ちよく園内をセグウェイで散策することができました。担当の方から親子に見えない。お友達同士かと思ったと言われご機嫌なりました。(笑)
のんほいパークは10年くらい前に来たことがあるのですが色々リニューアルされていて綺麗になっていました。自然史博物館はボロボロだったのにとっても素敵な博物館になっていてびっくり。
今日は楽しいことが沢山。セグウェイにも乗れたしアザラシやキリンの赤ちゃんにも会えました。とっても可愛かったー。梅雨の晴れ間にと急遽決めた場所でしたが来て大正解でした。
娘は体調がいまいちだったのですがそんな中でも動物たちに癒されたようです。


初セグウェイ



ヒスイカズラの花 色が綺麗

ヒスイカズラの実 これは珍しいらしい


めちゃめちゃ可愛いアザラシの赤ちゃん 

キリンの親子

白フクロウ この子たちは夜行性ではないそうです 

レッサーパンダも可愛い

ホッキョクグマ 寝てました

恐竜の実物大のものが沢山あるのですが毎年恐竜のデザインを公募して色塗りするらしいです

大きなものはレプリカがほとんどでしたがこれは本物でした

化石を沢山見てきました