自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物と薔薇

今日は仕事の後娘と一緒に着物を着て薔薇を見に行きました。全体的にちょっと早めな感じでしたが早咲きの綺麗な薔薇を見ることができました。薔薇の香りを嗅いだり名前を知ったりして楽しみました。日本の品種は女性の名前のような薔薇が多かったです。品種改良をした薔薇におじいちゃんが孫の名前をつけたのかなぁと想像しました。(もしくはお父さんが娘の名前をつけたのか)
薔薇を見ていると心も華やかな感じになって現実逃避できます。薔薇の庭園大好き。
今日の睡眠は中途覚醒が一度ありましたがよく眠れました。夢の中でロックのコンサートに参加していましたが会場が駅でした。私は線路の上でコンサートに参加していました。変な夢。
食事は2時。いまいち食欲がわかない。昨日も下痢で調子が良くないです。


帯は薔薇柄の刺繍 アンティーク帯で短いので作り帯にしています。

前髪を伸ばそうと目論んでいます

今日の娘の着物 薔薇柄です



まだ咲いている花が少なくてアーチのボリュームがあまりありません。

ピンクと黄色のグラデーションが綺麗

今日は帯の柄も髪飾りもブローチ、根付も薔薇

このピンク可愛いい色

帰りにカフェへ寄りました。着物だからということで店員さんが汚れ防止のため大きなナプキンを下さいました。
胃腸の調子が悪いと言いつつ下痢覚悟でパフェを食べてきました。美味しかった。