自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

灯篭めぐり

今日はいつものお友達と一緒に灯篭めぐり散策をしてきました。私の地元は花崗岩が採れるので石工さんが沢山います。だからこんな色んな灯篭を作ったのかな。どの灯篭も京都や奈良のお寺にあるものを模したもの。色んな形があって楽しんで見ることができました。
今日娘はバスで金沢へ日帰り旅行。往復8時間!!!よく行くなぁ。私もついて行こうかなぁと言ったらついてくんなと言われてしまった。でもこんなハードな旅ができるぐらい元気になったんだなぁ。娘は病気になって6年経ちます。まだ完全に治っていないけど良くなっているのは確か。夜駅へお迎えに行かなければいけないので今日は睡眠薬を遅めに飲まないと。眠るのが遅くなる~。嫌だなぁ。


道中藤が綺麗でした。

どっしとした厚めの灯篭


お茶道具が彫られている灯篭 変わってる

面白い形

モダンな灯篭

丸くて可愛い

お家型の灯篭 人形置きたくなっちゃう

模様が綺麗 この燈篭上品で好き

獅子の模様がある 

これも変わってる

夕日の丘 ここから綺麗な夕日が見られるらしい。 いつかここで夕日見たいな

美術館 中学生たちが沢山いて写生大会をしていました。

自然観察の里 鳥のさえずり 小川の音 いい雰囲気 今日は9000歩歩きました。