自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

神社巡り

今日は娘と一緒に着物を着て地元の神社の鬱金桜を観に行きました。鬱金桜は咲き始めは優しい緑色なのですが終わりがけはピンク色になります。今年は花が咲くのが早いのでもうピンク色になっていました。今年も何とかこの桜が観られて良かった。ついでに他の近くの神社も行って散歩してきました。道行く民家の花壇の花も眺めながら気持ちよくお散歩出来ました。
今日の睡眠は1度起きましたが二度寝できました。頭痛もなかったし・・今回の頭痛はこれで終わりだといいな。


可愛いピンク色


娘が自分で選んで自分で買った着物と帯

重要文化財の神社
本殿は室町時代後期のもの

奥に見えるのが本殿 塗装も剝がれていて古いです。地元に室町時代の建物があるなんて!

この慰霊碑の裏に戦争で亡くなった私の叔父さんの名前があった!私の父は結婚が遅くて私は父が45歳の時に生まれた子ども だから父も叔父さんも戦争に行きました。私の年代では戦争に行った父親はいない少ないと思います

この狛犬の裏には寄付した人の名前が彫られているのですが今度は伯父さんの名前が!!この神社で伯父さん、叔父さん二人の名前を見つけてびっくり。

ここも重要文化財の神社 奈良時代後期から平安初期に建てられた神社らしい。今の建物は江戸時代初期の物 

龍がマスクしてる

見えるかなぁ。真ん中辺り五芒星が!晴明と何か関係ある??

神社の裏側に竹林がありました。この竹は門松になるらしいです