自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

枝垂桜&着物

今日は娘と一緒にまた着物を着て桜を観に行きました。でも枝垂桜ちょっと来る時期が遅かったです。残念。ちょっとだけ綺麗に咲いている桜の前で写真を撮ってきました。
出会うおばちゃん達が綺麗だねぇと着物姿を褒めて下さるのが嬉しかったです。ほとんど娘へ向けて言ってると思いますが・・・今日は娘が豪華な振袖だったので私も一張羅の訪問着を着ました。娘の高校の卒業式に着て以来7年ぶりに着ました。お気に入りの訪問着なので沢山着たいのですが改まった場所へ行く機会がないので・・でも何でもない時でもこうやって時々着て行こうかな。
お花見の後そのまま着物を着て着物のリサイクルショップへ行きました。娘が初めて自分のお金で自分の着物を買いました。自分で着物を買うほど着物好きになってくれて嬉しいです。着つけが自分でできるように習いたいと言っています。ちゃんと教えなきゃ。


お気に入りの加賀友禅の着物 私が20歳の時に買ってもらいました。普通買うなら振袖だよね。振袖がなかったので成人式行きませんでした。


お花が落ちてしまっていまいち。満開の時はとっても綺麗なんだけどな。

今日の娘の振袖は成人式の時に着たもの 
お姉さん おはしょりと帯締め乱れてますよ