自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

満開の河津桜

今日は娘と一緒に着物を着て河津桜やつるし雛を観に行きました。
河津桜は満開でとても綺麗でした。青空ではないのが惜しいです。外国の若い方達が(アオザイを着ている人が結構いたのでベトナム人かな)沢山いてインスタ映え写真を撮りに来ていました。外国の方達で浴衣や着物を着ている人もいました。小紋の着物に袋帯の豪華な結び方をしていたり男性が女性用のウールの羽織と着物を着ていたりとフリーダムな着方。コスプレっぽい格好の人もいました。見ていて面白かったです。ベトナムの若者達はポーズもきめて撮っていて皆インスタやっていそうです。楽しそうに写真を撮っていました。日本人で着物を着ている人は私と娘しかいなかったなぁ。日本人は超地味でしたね。(というかベトナムの人達が派手なのか)
今日は一度起きましたが二度寝してよく眠れました。最近睡眠は調子良いです。食欲不振は相変わらずです。


振袖だった着物を自分で袖を切りました。袋帯と合わせて豪華に。



今日の娘の振袖。大学の卒業式の時に袴と一緒に着た中振袖。娘は外国の若い男性に一緒に写真を撮ってもらいたいと言われ私がカメラマンになって写真を撮りました。娘は着物を着ると外国の方にモテモテです。おばちゃんはもてませんが。

振袖の帯の結び方はこれしかできないです。今度違う結び方練習しようかな。