自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

モザイクタイルミュージアム&岐阜県現代陶芸美術館&土岐プレミアムアウトレット

娘がモザイクタイルミュージアムへ行きたいと言ったのでまた愛知を脱出し今日は岐阜へ行ってきました。インテリアなどタイルがあるだけでとても可愛くなります。可愛いタイルがいろいろ売ってあって思わず買いたくなりました。(節約のため我慢)
岐阜県現代陶芸美術館ではアンドリュー・ワイエスと丸沼芸術の森コレクション展を観てきました。ワイエスの描き方がかっこよかったです。美術館に来て気づきましたがここには一度一人で来たことがありました。ここで気に入って買ったお皿はもう割れてしまったなぁ。
その後土岐プレミアムアウトレットへ。二日続けてアウトレットへ行ってきました。ここはジャズドリーム長島よりも規模が小さかったですが私が気に入った50%offのニューバランスのスニーカーを見つけることができました。ニューバランスは長島よりも土岐の方がお安い!!嬉しい買い物をすることができました。もうスニーカーに穴が開いていて欲しかったんですよね。PayPayで払ってPayPay祭りに参加しました。
今日も沢山歩き約8000歩歩いてきました。二日続けてこんなに遊べるなんて私も娘も元気になったなぁ。明日からまた現実の日々が待っています。頑張ろう。


モザイクタイルミュージアム 意外に街中にありました。
陶器が埋め込まれている面白い印象的な建物


昭和の時代に流行ったレトロな流し台 


タイルのお風呂 可愛い





キッチンにタイル おしゃれ

ベッドルームにタイルもありかぁ

ここでも鬼滅の刃ブームが・・

タイルだらけの自動車 中にはタイル人間が入っています。

岐阜県現代陶芸美術館
この人の作品初めて見ました。ちょっとグロさがあるイラストのような綺麗な作品。



結局モスバーガーで昼食 美味しかった

このクレープが美味しくなくて凹みました。アウトレットだからって美味しいものが売っているとは限らないんだ。