自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ヨレヨレでもクラシックコンサート

昨日は久しぶりに名フィルのコンサートへ行ってきました。昨日は体調が悪くて酷い下痢と酷い食欲不振に悩まされました。(頭痛には解放されたんですけどねぇ)仕事中に二回もトイレへ駆け込みましたー。最悪。
ヨレヨレでも娘と一緒に名古屋へ行きショッピングモールや地下街を5000歩も歩きその後コンサートへ。娘は丁寧に接してくれ豊富な知識からアドバイスしてくれる化粧品店のお姉さんに感動していました。お姉さんは付き添いのおばちゃんの私にも試供品くれましたよ。娘はスターターキットを購入。女子力高いなぁ。ほどほどの女子力の私は娘のお下がりのメイク用品でメイクしています。
今回の名フィルはこばけんさんの80歳記念のガラ・コンサート。チャイコフスキーは生誕180周年らしい。私はチャイコフスキーが好きなので聴けて良かったです。チャイコはメロディーが綺麗で好き。
今回の曲目。交響曲6番よりも4番の方が好きだなぁ。こばけんさんは80歳という年齢を感じさせない力強い指揮をされていました。スーパーおじいちゃんだ。


キヨスクで憧れの映えているサンドイッチを買いました。食欲不振にもかかわらずヘビーなものを食べました。でも意外と軽くペロッと食べられました。この後デパ地下で買ったコロッケを二つ食しました。なんで胃腸の調子悪いのに油物なんだと娘からつっこまれました。5時にようやく食べられて昨日の食事はこれだけで少なかったので今日はお腹が空いて1時にご飯が食べられました。

前にコンサートへ行った時は席を一つ空けて座らなければいけなかったのですが今回は普通に座れて多くの方が鑑賞できました。私は一番安い席なのでこんな位置から聴きました。