自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

頭痛6日目とお山登り

今日も午前中頭痛の前兆がずっと続いていました。ほっておくと頭痛になると思い12時にマクサルトを飲み頭痛が治りました。6日間頭痛なんて記録更新です。いい加減治ってくれ。今回長すぎる。頭痛と食欲不振と下痢に苦しんでヨレヨレだったのですが今日はお友達とお山登りの約束をしていたので登ってきました。片道30分くらいだろうと思っていたのですが登ってみると片道50分。ヨレヨレながらも頑張りました。展望台からの眺めが綺麗で登った後の達成感ひとしお。本当は展望台でおにぎりを食べたかったのですが食欲不振で食べられず家に帰ってから食べました。病気が治ってから何かしようと思ったらいつできるか分からないので病気でも体調悪くてもいろいろやりたいことを挑戦したいです。今日は体調悪い中頑張って登ったら元気が出ました。自然に触れるのは気持ちよいです。
今日はどのくらい歩けたかなと思って万歩計アプリを見たら800歩ちょっと。これ午前中買い物行った歩数じゃないですか!!山だから電波届かなくて万歩計使えなかったみたい。今日は絶対1万歩いってるはず!!


こちらの道は緩やかですが遠回りなので行きません。

こちらの近道を通ります。でも急な道だー。

途中に河津桜!!まだちょっとしか咲いてません。2部咲き?

地元の人がお世話をしているお地蔵さん。ここまで登って来てお世話をしている人がいるんだなぁ。

あともうちょっと。まだまだ登ります。

桑谷山展望台  写真だと分かりにくいですが海が綺麗に見えます。蒲郡市が一望できます。夜景が綺麗だろうなぁ。ここに来て気づいたのですが私は別の道で自動車で近くに来てこの展望台まで登ったことがあります。でも山に登ってきたこの達成感は格別。疲れるけど。

反対側の景色 市内の街が見えます。