自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

確定申告

今日は確定申告書をネットで記入し印刷しました。後は送るだけ。私はマイナンバーカードを持っていないのでいちいち税務署へ送ります。今回ネットでやったのは二回目だけどなんか去年の方が簡単だったような気が・・・気のせいか。私は扶養内なので所得税を返してもらうだけなので簡単です。ダブルワークの人とか控除がある人は面倒くさそう。娘のバイト先は会社が全部やってくれるようで娘は確定申告しないでよいのだそう。いいなぁ。お年寄りでパソコンを上手く使えない人はやっぱりいちいち出向くんでしょうね。大変。
昨日は酷い頭痛に見舞われ気持ち悪くて食べられなくて大変でした。こういう頭痛があるとまだまだ一日働くなんて無理だなぁと思ってしまいます。今日も頭痛の前兆があり頭痛薬飲みました。