自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

無念

私の母は癌で54歳で亡くなりました。癌の宣告を受けてから1年生きたので53歳で宣告されたことになります。(実際には本人には癌ということを伝えていなかったのですが・・それに宣告された時、余命3ヶ月と言われました)今の私の年齢と同じです。私があと1年しか生きられないとしたらと考えると・・恐ろしい。やりたいこともまだまだ沢山あります。娘の結婚式も見たいし孫も見たいし旅行もしたいし美味しいもの食べたい。お世話になっている方々への御恩返しも出来ていない。病気で辛かったり将来のことが不安な時死んだら楽だろうなぁなんて思うこともありますがまだまだ死にたくはないです。
50歳で亡くなった父や54歳で亡くなった母は無念だっただろうなぁと思います。自分が今彼らが亡くなった年齢になったみるとまだまだ死ぬには若すぎると思います。信長は人生50年と言ったけど今の時代は平均寿命もっと長いですから。
自分があと1年しか生きられないとしたら・・・断捨離がもっとできるかな(笑)
昨日の夜、今朝とまた頭痛の前兆があり頭痛薬を2回も飲みました。二日続いて頭痛薬ばかり飲んでる。良くないですねぇ。明日には治っていますように。
睡眠は中途覚醒1回。食事は1時半でした。