自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

しもやけ

1週間くらい前から娘の足指数本が赤くなって痛痒い状態です。どうやらしもやけになったらしい。湯たんぽを入れて寝てるのにどうしてしもやけになったのか??よく聞いてみると数日間部屋の空気の入れ替えをした時裸足のまま過ごしていたらしい。どうして靴下履かないのー。私達が住んでいる地域は雪もめったに降らない場所なのにそれでもしもやけになるんだなぁ。そういえば私が小学生の時、湯たんぽを入れてもらってなかったのでよくしもやけになってました。雪が降る地域の方達はもっと寒いと思いますが・・今日も寒いですー。
家にこたつはないのですがレンジで温める湯たんぽみたいなのを膝まで入る大きなお手製の袋に入れその中に足を突っ込んで毛布をかぶせてこたつ代わりにしています。結構温かいですよ。
主人の定年のことで情緒不安定なはずなのに今日も一度も起きずによく眠れました。(笑)
食事は1時半に食べることができて相変わらず。