自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

定年

主人の会社の定年が65歳だと思っていたのですが60歳だとういうことが判明しました。もし有能だと判断されれば65歳まで働けるそうです。有能ってどういう条件なのでしょう?定年まであと4年。定年後どうやって生活していったらいいのか・・・主人は今まで40以上転職してきました。しかも国民年金時代に年金を払っていないです。今まで不安定な経済状況でずっとなんとか生活してくることが出来ましたが・・これからどうなるか。情緒不安定です。こんなふうではまた眠れなくなると思いましたが意外と一度も起きずによく眠れました。(笑)
朝起きたら娘が私の主人に振り回される人生を労わってくれる愛ある手紙を書いてくれていました。嬉しい。涙。
定年になったら主人にこっちに戻って来てもらわねば。二重生活は無理です。色々考えると不安になってきます。とりあえず4年は大丈夫ということで・・・私と娘の病気も4年経ったらもっと良くなってるはず。沢山働けるようになるといいなぁ。