自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ポイ活

色んなものをクレジット払いにしてポイントを貯めようとあちこち電話をしましたが・・
クレジット払いに出来たのは電気、ガス代とNHKと一部の保険代。水道は市がクレジットに対応していなかったし家賃も対応してなかった。自動車の任意保険も駄目だったし入っている火災保険や県民共済もクレジット対応していなかった。買い物をする時に地道にクレジット払いにしてポイント稼ぐしかないなぁ。1年ほど前に自分のカードを作ってから現金払いが少なくなりました。最近スマホを持ったので楽天ペイやpaypayも使っています。現金で払うのは100均や個人病院、現金しか扱っていないカフェとかかな。私はなぜかpaypayは1か月に5000円までしかチャージできないそうで・・・行きつけのガソリンスタンドはpaypay対応ですが1か月5000円以上ガソリン代が出るので娘のスマホで払ってもらっています。(娘のpaypayチャージには制限がない。この違いはなぜ???)
なんか世の中便利になったけど手続きとか沢山あって複雑になっていると思います。いろいろ面倒臭くなってしまう。以前はクレジット払いは借金しているような気がして嫌だったんですがまあポイント稼いで賢く生きていこうかなと考え方を変えました。(遅いかな)
今朝デニッシュを1枚調子にのって食べたらお腹が空かないです。今4時半ですがそろそろご飯を食べようかなぁ。1日1回食べられたらいいよね。
睡眠は中途覚醒2回でした。