自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

花嫁衣裳

今日はお正月休み最後の日。あっという間にお休みが過ぎて行きました。明日から現実が待っている~。
朝起きたら頭痛の前兆で薬飲みました。薬を飲むと頭痛が治まってくれるので有難い。
頭痛のせいもあるし昨日の夜お腹が空いていないのに調子にのって食べ過ぎたので(と言ってもそんなに量食べてないのになぁー。私にとっては食べ過ぎなんだよね。)胃もたれで全然お腹空きません。今日は何時に食べられるんだろう。今3時半だからこの胃腸の調子からいくと5時くらい?? 食べられないのはつまらないです。
娘とお正月らしく羽根つきしました。羽根つきなんて何年ぶりだろう。娘が小学生の時に買った羽子板と羽根がまだとってあっていつかやりたいと思っていました。寒いので家の中でやりました。二人とも下手で全然続かないのだけど結構楽しい。


娘が結婚するときに着させようと思ってリサイクルショップで買った白無垢の綿の部分をとって普通の着物風に(帯は頂き物)
白無垢は着せ方分からないし他にもそろえなくてはいけない物があるので普通の着物風にして着せてしまえということで・・・帯や髪の毛に白い造花をつけて華やかにしたら花嫁衣裳として大丈夫かな。 ちなみに娘は結婚の予定はありませんし彼氏もおりません。私が妄想しているだけです。(笑)

試しに着せてみました。着物生地が厚くて重い。着つけるのが大変。重さで下へ下がってきます。