自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

スマホデビュー

昨日とうとうスマホを購入しました。初めての携帯。初めてのスマホ。今までガラケーも契約したことがないです。アプリを入れることやスマホの操作など訳が分からないことだらけ。私は安いアンドロイドですが娘はiPhoneなので娘はアンドロイドはよく分からないって非協力的だし・・・ストレスで昨日眠れませんでした。入眠困難で3時間くらい眠れず。眠れたと思ったら何度も何度も起きて夢を見て起きてを繰り返して眠った気がしませんでした。疲れたー。でも頑張って仕事をしてきました。不眠の影響で頭痛も出て頭痛薬を飲みました。私はなんて変化に弱いのでしょう。偏桃体が反応しすぎ。
今日はWi-Fiの契約、家電の解除など電話をしました。更に昨日エアコンが壊れたのでその修理の電話もし・・・電話しただけで疲れました。便利な生活をするには面倒くさい手続きをやらなければいけません。これから時代にそった生活をするためにスマホデビューをした訳でですが慣れるまでストレスですねぇ。ガラケーを手放せないお年寄りの気持ちがよく分かります。しばらくはスマホの扱いに奮闘しなければならないです。頑張れ私。
今日何年かぶりに土についた霜を見ました!自動車のフロントガラスも凍り付いて取り除くのに大変でした。本当に寒い。雪の降る地域の方達はもっと寒いのでしょうが・・エアコン早く治って欲しい。


ラベンダーブルーという色だそうです。写真だとグレーに見える。アンドロイドはiPhoneみたいなカバーがないのでこのまま裸で使おうと思っています。手帳型のカバーは使いにくそうなので・・落とさないように気をつけないと・・