自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

車検代

最近娘と一緒に仕事について考えています。二人とも今は扶養内で働いているのですが働こうと思えばもうちょっと働けそうな体力がついてきました。でも中途半端に働くと税金やら保険やらをひかれて損な働き方になってしまいます。150万以上は働かないと実入りがないようです。店長に聞いたら扶養内ではない人は突き抜けて働いてるよと言われました。1日8時間くらい働けたらいいのに・・でも私も娘も病気がまだ治っていないので1日フルで働くのは不安しかないです。病気が悪くなりそうで働けないです。当分扶養内かなぁ。将来不安だけど仕方がない・・・
車検の時期が来ました。10年落ちのボロ車を30万で買ったのですが交換しなければいけない部分が沢山出てきて車検代が21万になりそうだと連絡が入りました。ショックで立ち直れない。安物買いの銭失いという言葉が浮かびました。軽自動車の車検が21万・・・しかも買ってすぐ飛び石でフロントガラスにひびが入ってしまったのでフロントガラスも交換で7万円飛んでいきます。(こんなボロ車に車両保険をかけたくなかった)合計28万。悲しすぎる。 
思うように働けないしお金は出ていくし将来不安だしで昨日から情緒不安定です。ゲームしたり動画を見たりして現実逃避。


里芋、団子粉、豆腐で作ったみたらし団子  美味しい!