自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

京都観光二日目

二日目は東福寺、東寺、平安神宮へ行ってきました。次の日仕事なので早めに観光を切り上げて帰ってきました。無事に二回目の京都旅行を終えることができて嬉しいです。
睡眠は3回ほど起きましたが6時間くらいは眠れたので体力もちました。この旅行の間食欲不振がでなかったので娘と同じ時間にランチをすることが出来ました。(もちろん私は相変わらず夕食は食べられずつまむ程度ですが)二日目は1万5千歩歩きました。沢山歩いた二日間でした。


東福寺の紅葉はもう遅かったですがモミジの絨毯が綺麗でした。

写真だと綺麗に見えますが結構葉っぱが落ちてます。


逆光で上手く撮れない 庭の模様が綺麗 龍安寺みたいな感じ こういう庭ってシンプルなので頭の中も整理されてすっきりしそう。


ここもモミジの絨毯が綺麗

市松模様が可愛い 苔が育ちすぎて市松模様が崩れている部分がありました。そこの苔削って市松模様を綺麗に出したいわ~。

国宝の門 大きい。1000円の入場料を払ったら登れるのですが節約のためやめました。


東寺 国宝や重要文化財の古い建物や仏像があって見ごたえがありました。

五重の塔は絵になります。 逆光で姿がよく見えないですが・・

大きな五重の塔でびっくり。逆光でない方から五重の塔を何とか撮りたかったのですがこれが精いっぱい。

平安神宮

桜が沢山あったので春に来たら綺麗だろうなぁ。


とーっても大きな鳥居に驚き。

娘がドライブスルー鳥居と命名

go toの地域クーポンのおかげでお安く食べることが出来ました。有難い。
スフレオムハヤシライス 美味しかったです。

食べ終わったら雀7,8羽に囲まれました。私達の食べかすを美味しそうに食べる雀たち。テラス席で食べられるレストランだったので雀たちは常連のようです。