自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鮮魚へ

土曜日に仕事で失敗をやらかしまして例のきつい二人のお局様達から10分ほど総攻撃を受けました。もう嫌になってしまい店長に辞めますと言いました。(辞めると告げる前、店長が変わったことを知らずに店長に店長はどこにいますかと質問してしまった(笑)いつ変わったんだ!)今度の店長は明るい人で私が辞めると言うと笑いながら「またまたぁー」と言い、「じゃあ鮮魚行く?」と提案してくださいました。私は1日考え転職をやめて鮮魚に行くことを決意しました。丁度鮮魚の方も人が足らなくて困っていたらしいです。今日仕事へ行くと以前にも私の事を気にかけて下さった方が私が辞めると言ったことを誰かから聞きつけて声をかけてくれて「辞めることないよ。あの二人の悪行はみんな知ってるから気にしないでいい」と言ってくださいました。気が楽になります。有難い。来年から青果から鮮魚になります。時給アップするようです。嬉しい。でも時給が高いということは技術が必要で難しいということですよね。頑張らないと。私以外にもう一人の人もお局さんが嫌で辞めると言っていた人がいるのですがその人は違う時間帯で働くことになったようです。二人も青果からいなくなるので店長に青果はどうなるんですか?」と聞いたら「しょうがない。自業自得だわ」と言っていました。まあ今まで何年もあの人たちが原因で沢山の人が辞めていったからなぁ。チーフがイライラするだろうなぁ。店長が言っていましたが他の店舗でもこういう問題があるそうです。店長は問題あるお局さん達を無理やり違う部署に異動させて問題を解決したそうです。お疲れ様です。
人の気持ちを考えないで責めることばかりする人もいるけれど人の立場に立って考えて気遣ってくれる人が与えられていることに感謝です。