自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

今日も薔薇園

今日は娘の体調が悪かったので一人で昨日とは別の薔薇園へ行ってきました。今日は風が強くて写真を撮るのが大変でした。マクロだと花が揺れるとぶれる!今日もいろいろな種類の薔薇の香りを堪能してきました。大きな薔薇に顔をうずめて深呼吸するのが好きです。私が好きな薔薇でピエールドゥロンサールという種類があるのですがその薔薇は香りがないんですよね。残念。
薔薇園によって薔薇の種類が違うのでまた違う薔薇園へ行きたいです。
私がカメラ二つを首から下げて一生懸命写真を撮っていたせいかおじさんに目をつけられて(笑)声を掛けられ写真の撮り方を説明して下さいました。その中で虫眼鏡を使うと面白い効果があると教えてもらったのでやってみたいと思いました。今度チャレンジしてみます。花を撮りに出かけると大抵おばさん達は数人で来ておしゃべりしながら花を見て去っていきますがおじさん達は首からカメラを下げて一人で来ている人が多いです。私はおじさんよりです。(笑)私は今までそんなおじさん達から3人ほど声をかけられたことがあります。仲間と認めてもらったのかな。
今日の睡眠は一度目が覚め6時起床でした。いつも5時に目が覚めてしまうのに、嬉しい!食事の方は食欲不振気味で2時にご飯を食べました。昨日は調子よかったのになぁ。毎日12時ぐらいにお腹すいたらいいのに。