自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ゆるふわ写真

今日も薔薇を求めて2カ所回りました。一カ所目は初めて行った公園。ここは大きい花壇だったので薔薇の距離が遠くて花の香りを嗅げなくて残念。規模も小さめ。公園自体は大きくて緑がたくさんで素敵な公園でした。公園を一回り散歩してきました。2カ所目は花屋、カフェ、雑貨屋などがあるお酒も飲める庭園のような場所。売り物の薔薇の鉢と薔薇のアーチを組み合わせてちょっとした薔薇園みたいにしてありました。ここも初めての場所でした。2カ所とも薔薇を撮るには物足りない感じでしたがお弁当を食べてゆったり過ごしたい場所でした。
カメラ女子に人気のゆるふわ写真を撮ってみたいと思って頑張ってみました。私が撮るいつもの写真よりは柔らかい感じになったと思いますがどうでしょう?いつもはビビッド設定なのをニュートラルにしてコントラストを低くしてシャープネスや彩度を動かしてみました。でも晴れててコントラストが強く出た写真は上手にゆるふわに加工できません。ゆるふわ写真を撮るには曇りの日に撮るしかないですねぇ。