自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

土の再生

今日は一度も起きずによく眠れて元気だったし暖かい日だったのでプランターの土を入れ替えました。初めて土を再生してみました。古い土を袋に入れて日光で消毒。それを腐葉土と混ぜるという感じ。本当はもっとちゃんとした工程の土の再生もあるらしいけど私は簡単な方法で。土を数年ほったらかしにしていたらネギがだんだん細くなってきてしまいました。ネギも新しい土で植え替えたので太くなってくれることを願います。夏野菜が終わってしまったのでこれから何を植えようか。とりあえず残っていた二十日大根の種を植えました。


頂き物のサツマイモで作ったサツマイモご飯、サツマイモドーナツ