自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

マクサルト ジェネリック

昨日、今日と頭痛の前兆があり初めて飲むマクサルトのジェネリックを試してみました。今まで頭痛外来ではお値段の高ーいマクサルトを処方されていましたがジェネリックはないのかと先生に尋ねたところジェネリックは効かない人がいるから出していなかったと言われました。試しにジェネリックを飲むために処方してもらいました。昨日、今日と飲んでみて頭痛の前兆の嫌な感じが飲んで解消されたので効いているみたいです。これからはジェネリックを処方してもらおうかな。でも酷い頭痛の時にも効くか試してみないと。(でも酷い頭痛の時はマクサルトも効かない時があるからなぁ。判断が難しい。)
今日は下痢と頭痛で体調が悪く横になって録画した番組を見ていました。そしたらいつの間にか一瞬眠っていました。これは嬉しいことです。病気になってから眠気が全くなくなったので夜眠れなくても昼に眠気が来ませんでした。睡眠薬を飲んだばかりでなくても眠気がでたというのは感動的。嬉しい。


最近色んなレシピのドーナツを作って食べ比べています。
これはホットケーキミックスを使ったレシピ。卵とバターが入ったものと豆腐が入った物の2種類 卵が入った方はさっくり 豆腐の方はもっちりしています。卵の方が好みかな。

これもホットケーキミックスを使ったレシピ。白玉粉が入ったポンデリングみたいなもちもちレシピと豆腐と卵が入ったふわっとしたレシピ。どちらも美味しかったです。

ケンミンショーで知ったサーターアンダギーレシピと中国風ドーナツ。中国風ドーナツの方がサクッとしていて軽い感じで美味しかった。サーターアンダギーはちょっと重くて食べ応えがある感じかな。4日続けてドーナツ食べるとちょっと胸焼けっぽくなる。一度にそんなに食べてないけど・・胃弱の私には油が・・・