自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

夢の曲

娘の部屋にバッタがいつの間にか入り込み虫嫌いの娘は私に助けを求めてきました。自分で捕まえてと網を渡したのですが網をバッタに被せたまま動けないでまた私を大声で呼びまくったので結局私が捕まえて外へ逃がしました。こんなに虫嫌いでは男の子のお母さんになれないですねー。でも今の時代の男の子は虫捕りとかあまりしないかな。私は子どもの頃蝉や蝶々を沢山捕って遊んでいたので虫は大丈夫です。(でもゴキブリは駄目ですよー けれど娘はゴキブリが出ても大声を出すだけで何もできないので私がいつもゴキブリ退治しています。)もし男の子の孫ができたら一緒に虫捕りしたいなぁ。妄想が広がります。(娘は彼氏もいないのですが・・)
今日は一度目が覚めたのですが二度寝出来ました。目覚める前に夢でチェロの音色で音楽が鳴っていました。起きてすぐメロディーをハミングで録音して娘に聞かせました。私が夢で作曲した曲は3拍子でした。続きのメロディーを作って私の曲を完成してと娘に頼みました。たまーに起きる前にメロディーが流れる時があるのですがいつもピアノの音でした。今回初めてチェロの音。いつかメロディーが出てきたとき忘れないように録音しておこうと思っていました。娘が夢に出てきたメロディーを使って曲を作ったことがあるので娘に曲作りを頼みたかったんです。娘が曲を作ってくれるのを気長に待とう。楽しみ。
食事は2時でした。相変わらずの食欲不振。