自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

紙のびっくりワールド展&かき氷💛

今日は午前中は一人で子ども美術博物館へ行きました。紙を素材とした様々な作品を観てきました。個性的な作品達を楽しみました。私も何か作りたくなりました。素材が新聞紙とか段ボールだから私も何か作れそうと思えてきます。でもアパートが狭いから作品を置く場所がないのでやめておきます。午後からはいつものかき氷屋さんへ娘と一緒に行ってきました。今日はメロンにしようと思っていたのにメロンはもうメニューから外されていました。残念。来年まで待とう。
今日の睡眠は一度も起きずによく眠れました。嬉しい。食事は非常に珍しく12時にお腹が空いて娘と同じ時間に食事が出来ました。どうしたんだろう。なぜ胃腸の調子が良かったのか理由は分からないけど嬉しい。睡眠と胃腸の調子が良かったおかげで今日は普通の健康な人のように過ごせた気がしました。(薬漬けは相変わらずだけど)


段ボールで作られています。野生味あふれるマンドリル


私と比べると分かりますが大きな作品です。この作品は搬入する時7つに分けて搬入したそうです。 新聞紙とガムテープで作られています。

この人魚にはカニやイカやエビ、魚、錨、船、大漁旗など張り付いていて面白かったです。

この作品は東日本大震災の時に子ども達が元気が出るようにと作られたそうです。ワニは最近後付けされたようです。しっぽの方にいる自転車の人は子どもが大人になって成長した姿を表しているそうです。 この作品も犬、鳥、洗濯物、扇風機、換気扇など色んなものが引っ付いていました。日常は大切で尊いということ表すために身近なものをつけているらしい。探していると面白い。

マスキングテープで作った北斎 

マスキングテープでゴッホ




新聞紙で作られています。

彫刻のような作りですがこれも新聞紙で作られています。よく見ると文字がみえます。
アフリカゾウかっこいい。

ワニを半分に切って上が水面から顔を出している様子を表しています。

これは石膏っぽく見えますがシュレッダーにかけた紙で作られています。

今日はマンゴーかき氷 めちゃ美味しかったー。満足❤