自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

引っ越し7回

8月で今のアパートに住むようになってから11年が経ちます。今までで一番長く住んでいます。私の人生引っ越しが多くて7回ほど引っ越しをしています。借家や一軒家や新築のアパートもあればボロボロの長屋のようなアパートに住んでいたこともあります。祖父が僧侶だったのでお寺に住んでいたこともあります。(なのに今の私はクリスチャン (笑)小さい時は般若心経全部言えました。)今のアパートは築35年くらいの古いアパートです。親戚がこのアパートのオーナーなので私は管理人としてこのアパートに住まわせてもらっています。でも親戚が亡くなって代替わりしたら管理人としてもう雇ってもらえないのでそうなるとこのアパートとはお別れです。今のところ親戚の方は元気なのであと10年くらいは大丈夫かなぁと思っていますが・・・
今日の睡眠は一度起きましたが二度寝出来ました。まあまあ。食事は1時15分くらいに食べられました。


自家製シソを使った梅シソ胡麻ご飯

大根と豚肉の炒め物

五目とろろ 

蒸し茄子と豚肉の生姜焼き

ジャガイモとウィンナーのグラタン

ホットケーキミックスを使ったパンケーキ ヨーグルト入り まあまあかなぁ。

強力粉とヨーグルトのパンケーキ もちもちしてます。

麻婆豆腐

自家製オクラ、自家製プチトマトのスープ

冷やし中華 この季節がやってまいりました。 愛知県は冷やし中華にマヨネーズをかけます。


夏ミカンパウンドケーキ 頂いた夏ミカンが3ヶ月ほど冷蔵庫に眠っていました。でも普通に美味しい状態。夏ミカン凄いわ。普通の果物なら腐ってるわ。
ホットケーキミックスより薄力粉を使ったパウンドケーキの方が美味しいなぁ。