自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

犬山満喫

昨日は娘と一緒に犬山へ遊びに行ってきました。京都旅行の後体調を崩すかもしれないと心配して余分に一日仕事の休みをとっていましたが大丈夫だったので遊びに行きました。
(本当は大丈夫ではなかったのですが・・昨日は3時間しか眠れなかったので・・でも遊びに行ってしまいました。)初めにお菓子の城へ。15年ぶりくらいかなぁ。娘がここの入場料が内容に見合っていない価格だと怒り心頭。昔はこんなに入場料高くなかったはず。昔と展示内容が変わっていて今はインスタ映えのコーナーが色々ありました。せっかく高い入場料を払ったので写真を撮って遊んできました。
その後犬山城や城下町跡へ。城下町跡は10年ぶりくらい。
今日は疲れ切ったせいか一度も起きずによく眠れました。3日間遊びまくって今日から現実の世界へ。頑張ってお金を貯めてもう少し健康になってまた旅行へ行こう。


お菓子の城 

入場券と一緒にガラスの靴のストラップがついてきました。とっても可愛いけどこれ要らないから入場料を安くしてください。

この巨大ケーキ昔から変わらない。もうボロボロです。

有料貸しドレスを着てインスタ映えの写真をここで撮るらしい。でも今はコロナの影響でドレスを借りることができません。

ポップで可愛い



トリックアート この写真お気に入り


お姫様抱っこ 人間の大きさが合っていない(笑)

砂糖菓子で作られたお菓子の家

これも砂糖菓子で作られています。

マジパンで作られています。


豆腐田楽美味しかったです。

なんか京都よりも人が多いかも

犬山の山車 大きい! 一番上はからくり人形が乗っています。


国宝 犬山城 私はこれで4回目。娘は2回目。人が沢山いました。

天守閣からの眺め 木曽川

インスタ映えのお団子食べました。とっても可愛くて美味しかったです。10年前はこんな可愛いお団子売ってなかった。