自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

京都観光 二日目 金閣寺、龍安寺、銀閣寺、並河靖之七宝記念館

二日目も楽しみましたー。京都はまだまだ見たいところが沢山。また泊りで来たいです。


金閣寺 金閣寺を見るのはこれで3回目。1回目小学校の修学旅行で来たときは金箔が結構はがれていてショックだったのを覚えています。今回の金閣寺はキラッキラでした。

もうちょっと近くで観たいなぁ。

高貴な方が座ったとされる石 私も座ってきました。

龍安寺 私は二回目、娘は初めて。なんか癒されます。

石庭以外は苔むした緑に囲まれています。

湯葉まん 美味しかったです。

銀閣寺 渋い

銀閣寺は近めで観ることができます。

湯葉あんかけそば 湯葉が乾燥湯葉だったのでがっかり 生湯葉食べたかったなぁ。

並河靖之七宝記念館 家の下に池があって柱を岩で支えています。お庭も素敵でした。
作品は超絶技巧で凄かったです。