自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

京都観光 一日目 伏見稲荷、三十三間堂、清水寺

22,23日と娘と一緒に京都へ旅行してきました。9年ぶりの泊りの旅行です。新幹線に乗ったのも9年ぶり。京都は35年ぶり。何とか二人とも体力もちました。ホテルに泊った夜に頭痛で目が覚めてしまいそこから3時間眠れず・・・5時間睡眠でしたが無事に遊べて良かったです。帰りの新幹線でまた頭痛に襲われました。遊んでいる時に頭痛にならなくて本当に良かった。その日にならないと眠れるか頭痛になるか分からないので困りますが頭痛でも不眠でも遊びに出かけると決めているので・・・体は辛くても気力で遊びます。(笑)
35年ぶりの京都は楽しかったです。昔行った記憶をたどりながら・・・昔も感動した覚えがありますが今回も感動しました。
バスを利用してあちこちしてきましたが乗り換えの時、バス停を見つけるのが大変でした。娘と娘のスマホにいろいろ助けてもらいました。今の時代便利になって有難い。


伏見稲荷 千本鳥居 鳥居のトンネルみたいで面白い

新しい鳥居を作っています。

鳥居の形の絵馬

三十三間堂 仏像の顔をいろいろ見比べて楽しみました。

すだちソーメン 美味しかったです。関西は薄味で私好みの味。

清水寺

娘にむりやり目を閉じさせ歩かせました。もちろん私のガイドつきで無事到着。娘に彼氏ができますように。


清水の舞台は工事中でした。残念。

京都タワーが見えるー。

コロナの影響でお水は飲めませんでした。

三年坂

二年坂

金剛寺 カラフルなサルぼぼみたいなのにお願いが書かれています。

八坂の塔