自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

脱ステロイド

娘はステロイドの影響をなくすためにステロイドを使わないで今飲み薬で対処しています。でも皮膚科の先生に言われた通り顔が痒くなってきたようです。保冷剤で冷やしてなんとかごまかしています。(先生に冷やして頑張ってと言われた)可哀想。今日は顔が痒くて目が覚めたようです。どのくらいで痒みがなくなってくるのかなぁ。ステロイドは麻薬のようなものだからと先生に言われたようです。怖い。だったら最初から出してくれるなと思うのですが先生が思うより娘の肌荒れの頻度(ステロイドを使う頻度)が高かったということなのかな。
昨日今日と二日続けて一度も起きずによく眠れています。嬉しい。
でも今朝調子に乗ってマフィンを二つ食べてしまったのでお昼はなかなかお腹が空かないだろうなぁ。


ヒジキ、大根、人参、鶏ささみのサラダ

オクラソースの冷ややっこ 娘の大絶賛レシピ

余った餃子の皮にチーズと大葉を入れてスープにしました。

ホットケーキミックスを使ったレシピ クリームチーズスコーン まあまあかなぁ。

モズクサラダ 全然映えてない (笑)

カレー味

とろろ卵焼き

ホットケーキミックスを使ったレシピ ヨーグルトマフィン 冷凍苺を入れるのを忘れて焼いてしまいました。 まあまあ美味しい。