自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鳥羽水族館

今日は先週のように大雨に見舞われることなく無事に鳥羽水族館へ行ってきました。高速でも電車でも片道3時間かかるし二人だと高速代+駐車場代+ガソリン代と電車代二人分そう値段が変わらなかったので電車で行くことにしました。もっと大人数だったら高速で行った方が安いんだけど我が家は二人なので・・・
私は鳥羽水族館は20年ぶりくらい。全然記憶にありません。娘は初めて。
ジュゴンやマナティやスナメリなどあまり他の水族館で見ない子達を見ることできて嬉しかったです。ラッコも久しぶりに見ました。名古屋港水族館の子は亡くなって久しいので。皆可愛かったなぁ。
往復6時間、遊んだ時間は4時半。随分と体力持つようになったなぁとしみじみ娘と語りあいました。
今日の睡眠は2度ほど目が覚め睡眠も浅かったです。凄い長い夢を見ましたがもう夢の内容忘れました。



この子たちは色が変わっていました。色が変わる瞬間初めて見た!

アシカショー オットセイがショーをしていましたが・・フリスビーをキャッチしています。ここの水族館はイルカショーがなくてびっくり。大きめの水族館はイルカショーがあるのが当たり前と思っていたので。

フンボルトペンギンの散歩

セイウチ 大きくて迫力。この子は投げキッスの芸ができます。投げキッスをするときポンって音がなって面白い。可愛いー。好きなものはタッパーのふただそうです。

おやじのようなコツメカワウソ

アザラシ 可愛い。カメラ目線。

ウミウシ綺麗。

巨大ダイオウグソクムシのオブジェ

貝殻で遊ぶラッコ

職員さんの指示に従ってポーズをとってくれたラッコちゃん 職員さんとハイタッチしていてとっても可愛かったです。

ランチはラッコちゃんのカレーライス 周りの大根スライスがペンギンだったり貝だったり魚だったり・・可愛すぎて食べられないーと言いつつ美味しく食べました。

ジュゴン おめめが小さくて可愛い

マナティ とっても大きかったです。

スナメリ 愛嬌のある顔をしています。