自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ステロイド

娘はアレルギー体質でよく顔が荒れて湿疹ができ痒くなります。この一年間週1,2回のペースでステロイドを塗っていましたが痒くなる頻度が少し多くなってきたようです。皮膚科に相談したらステロイドがくせになっているようで塗り薬のステロイドをやめることになりました。ステロイドが少量入っている飲み薬でステロイドの使用を少なくしていくようです。顔しかアレルギーの症状が出ていないので顔に塗るもの、ファンデーションとかクリームとかが娘のアレルギーの原因物質が入っている可能性が高いとのこと。娘が今まで使っていたファンデーションが私の物になりました。今は薬を飲んで様子を見ながらすっぴんで仕事へ行っています。娘は楽しんでメイクをしていたのに可哀そうだなぁ。しばらくの辛抱ですね。娘にあったファンデーションやクリームを見つけられるといいのだけど。私はアレルギー体質ではないので花粉症もアレルギーも何も出てないので有難いです。娘のアレルギー体質は主人に似ましたね。
今日の睡眠は一度起きましたが二度寝が上手いきよく眠れました。最近このパターンが多くて有難い。でも食事は2時半で食欲不振気味。


チョレギサラダ 韓国のりが家になかったので普通の海苔使用 美味しい

ホットケーキミックスを使ったレシピ クリームチーズパウンドケーキ これ美味しい!
このレシピは保存します!

西湖豆腐

大根、油揚げ、豚肉の煮物 娘から絶賛されました

ホットケーキミックスを使ったレシピ ココアパウンドケーキ これもまあまあ美味しい。基本のパウンドケーキにココア入れました。他にもレーズンやナッツを入れて作ってみたい。このレシピも保存します。

タジン鍋で蒸した野菜と豚肉 ポン酢で食べました。

タジン鍋で蒸した野菜と肉から出たスープに卵を入れました。これも娘から絶賛されました。

手作り餃子を冷凍しておいたものを餃子スープにしました。

味噌と醤油味

ホットケーキミックスを使ったレシピ ジャムパウンドケーキ ジャムを入れたパウンドケーキ レシピよりもジャムの量を半分にしたら甘くなくて食べやすかったです。このレシピも保存します。