自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

瀬戸市 満喫

今日は瀬戸市へ行ってきました。本当は三重の鳥羽水族館へ行こうと朝7時に駅へ行ったのですが大雨の影響で電車が止まっていました。駅に人が沢山いて電車を待っていました。その様子を見て鳥羽へ行くのは諦めました。急遽瀬戸へ変更して遊んできました。私は10年ぶりくらいの瀬戸。娘は初の瀬戸。愛知県陶磁美術館、招き猫ミュージアム、瀬戸蔵、ノベルティこども創造館へ行ってきました。今回愛知県陶磁美術館ではノベルティの展示をしていました。いろんなノベルティを見ることが出来て楽しかったです。こんな細かい繊細な表現が焼き物で出来るなんて凄い。目の保養になりました。コロナの影響でここ数ヶ月美術館へ行けてなかったのでアートに飢えています。美しいものは心をウキウキさせたり癒してくれますねー。


愛知県陶磁美術館 ピラミッドがあったよ。


ノーマンロックウェルの作品をノベルティにしたもの




本物にしか見えない

幸せの青い鳥が沢山

可愛い


まねっこ 髪の毛を濡らしてムースをつけたらパーマのカールが少し復活した!!

この椅子は陶器と木で出来ています。とっても素敵で気に入りました。

レースが綺麗。これが陶器なんですよねー。

美しい。

昔の陶器の狛犬が自由すぎて笑える。

眉毛が凄い。

大きな狛犬

招き猫ミュージアムは個性的な招き猫が沢山。可愛いとは思えなかったけど・・個性爆発でした。

瀬戸蔵

大きな瀬戸物の灯篭

美しい便器。