自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

不眠でも頑張る。

今日は3時間しか眠れませんでした。ちょっと頭痛の前兆もあり頭痛薬を飲みました。脳が疲れています。何もしたくない。でもいつも通り料理作って掃除して仕事へ行ってきました。いつも突然眠れなくなり頭痛が始まります。なかなか治らないなぁ。睡眠薬を飲んでも眠れないのが不満。


肉じゃが 死ぬ前に何を食べたいか聞かれたら肉じゃがと答えます。大好き。我が家の肉じゃがは砂糖少なめ。まあ我が家はいつも色んな料理が砂糖少なめだし薄味です。

ピーマンの肉詰め

自家製シソ、キャベツのサラダ シソがあると何かと便利。

黒豆ごはん 黒豆が甘くて美味しいです。圧力鍋はいつも豆を焚く時しか使っていないなぁ。

筑前煮 レンコンがないですが・・・

黒豆のチリコンカン

シソ豆腐の四川風

ホットケーキミックスを使ったレシピ ココアマフィン これはぱさぱさしていました。いまいち。

ホットケーキミックスを使ったレシピ チョコマフィン チョコチップ入り このレシピはまあまあ美味しい。 初めての当たりレシピかも まだもうちょっとホットケーキミックスを使ったレシピを開拓したい。