自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

熱田神宮&白鳥庭園

今日は娘が熱田神宮へ行ってみたいと言ったので一緒に熱田神宮と白鳥庭園へ行ってきました。娘は体温調節をするのが難しい体質で、暑いとすぐ熱中症のような症状になってしまいます。だから彼女は梅雨の時期は好きみたいです。日差しがないと涼しいからね。今日も曇雨で娘にとっては良い天気でした。熱田神宮へ来たのは私は30年ぶり?くらい。白鳥庭園は初めてです。警備の人に聞いたら熱田神宮は毎月1日に神事をやっているみたいです。そのせいか人も結構いました。大きい神社は神事も定期的にやっているんですね。常連さんみたいな参拝者もいました。
白鳥庭園はお花の時期に外れたのでただただ緑を堪能してきました。まったりしてきました。
今日の睡眠は一度も起きずによく眠れました。食事は1時半でした。少し体調持ち直してきました。


信長壁 信長が寄進した壁

神事の最中 警備の人も何人か配置されていました。この後あちこち移動して神事をしていました。

本宮 結構人が沢山

星型の絵馬 にんじゃになりたいという子のお願いが可愛い。

大きな楠 樹齢1000年だそうです。

大きな灯篭

大きな鳥居

白鳥庭園 竹林


写真だと目立たないですが睡蓮が綺麗でした。

ここはモダンな感じ

立ち寄ったカフェ 雑多なものが沢山飾ってありました。面白い感じ。

桃のパフェ 美味しかったです。ボリューム満点。