自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

気づいたら5年

酷い自律神経失調症になってからとうとう5年経ちました。5年前の7月から私は毎日3時間しか眠れなくなって1か月間3時間睡眠で頑張っていました。でももう耐えられないと思って心療内科へ通い睡眠薬を貰うようになりました。最初はよく眠れていたのですがだんだんと睡眠薬を飲んでも何度も起きるようになりとうとう9月には体が動かなくなり寝たきりになってしまいました。15年間新聞配達をしていましたが辞めざるを得なくなりました。きっかけは娘が酷い自律神経失調症になって眠れなくなり寝たきりになってしまったことです。その2か月後に私も病気を発症し4か月後には寝たきりに。5年前のことを思うと今体が動いて働けているのは奇跡のようです。でもまだ睡眠薬を飲まないと眠れないし飲んでも眠れない時があります。どうしたら治るのかなぁ。心因性の病気だから原因がなくなったら治る?娘の病気が完全に治ったら私も治るかなぁ??娘は薬は飲んでいませんが完全には病気が治っているわけでないので・・・
5年も睡眠薬を飲んでいて大丈夫なのか心配になります。もしかしたら一生睡眠薬のお世話になる可能性もあるし・・30年とか睡眠薬を飲み続けている人っているのかな。
今日も睡眠がいまいちで5時間眠ったら目が覚め2度寝ができませんでした。5時間では足りない!脳が疲れる!
夜中眠れないで起きているとお腹が空いて意外に食欲は出てきます。今日は珍しく12時半にご飯が食べられました。でも昨日から便秘。はぁ。