自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

明治村

今日は娘と一緒に8年ぶりくらいに明治村へ行ってきました。私は5回目くらいです。国指定重要文化財が結構あって古くて趣のある建物が沢山あります。大好きな所です。娘は15年ぶりくらいですが全く記憶にないとのことで初めての明治村状態でした。一緒に行った思い出も消えたかー。敷地が広いし建物も沢山あるので全部を見ることは出来ませんでした。沢山歩いて素敵な建物を沢山見ることが出来て楽しかったです。雰囲気が良いのできっとコスプレイヤーも来ているんだろうな。謎解きゲームをやっている人が結構いました。敷地が広いからゲームをクリアするの大変だぁ。
行きは娘が練習のため高速道路を運転しました。5年ぶりくらいの高速道路で叫びながら車線変更したり彼女のリアクションが面白かったです。
今日の睡眠は一度起きて二度寝できました。おかげで遊ぶ体力があって良かったです。


西郷従道邸 神戸の異人館を思い出す


個人病院

こんなダイニングで食事したい

帝国ホテル

帝国ホテルの中

院長夫人の服を着て髪の毛を巻いておしゃれしました。


雑居房 出して~。


ハートのコロッケ 可愛くて美味しかったです。


大明寺聖パウロ教会堂 ヨーロッパでは石造りだけど日本では木と漆喰で作ってあります。


聖ザビエル天主堂 ステンドグラスが綺麗でした。



北里研究所 お花を植えてる最中


襖を開けると中に暖炉が!!


中を見学するときマスクをしたり手袋をしたり裸足でははいれなかったりとコロナの予防が厳しかったです。


三重県庁舎

聖ヨハネ教会堂

小学校 こんなおしゃれな学校で学んでみたかったわ~。

夏目漱石と森鴎外が住んだ家