自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

(精神通院)

自立支援医療受給者証が届きました。ふと見ると(精神通院)と書いてありました。普段生活していて自分が精神疾患があるなんて自覚なく生活しているのですがこれを見た途端そうかぁ私は精神的に病気なんだなぁと感じました。確かに酷い自律神経失調症になったきっかけは娘が酷い自律神経失調症になって動けなくなってからです。まさか2か月後に私も娘と同じ症状になるとは思いませんでした。もう5年経ってしまいました。娘も私もいまだに病気の症状に苦しんでいます。娘はもう通院していないし薬も飲んでいないのですがいつも疲れていて仕事はフルで働けません。彼女は調子が悪くなると頭痛がでたり気持ち悪くなったり眠れなくなったり食欲がなくなる症状があります。
私は更年期も重なったせいか睡眠薬がないと眠れないし睡眠薬飲んでも眠れない時もあります。食欲不振が酷くて薬を飲んで何とか1食ちょっと食べることが出来ています。下痢と便秘の繰り返しも相変わらず。精神的なストレスが体に現れるのが自律神経失調症と聞いたことがありますが・・・今のストレスは病気がなかなか治らなくて体が辛いことがストレスです。でも娘の病気が治らないことが一番のストレスだなぁ。娘の将来が心配で・・・娘の病気が治ったら私の病気も治って眠れるようになれるのかなぁ。


我が家のミニトマト アイコ 初収穫